まったりん’s diary

日記とともにお金にまつわる色々を綴っていきます。

素麺

今週のお題「そうめん」

こんにちは。

私の実家のそうめん!といえば字のとおり素の麺のみ😆

私は薬味にネギとわさびを入れるのが好きです。

 

そういえば。

大人になってからそうめんにきゅうりやトマト、さくらんぼなんかも浮かんでるのを見た時は衝撃が走りました。

 

なんだ!このパフェみたいなカラフルなそうめんは!

どこかの飲食店で見たと思うんだけど。

 

その後、よそのお宅も具付きのそうめんを作ってると聞いてまたそのモダンなそうめんを思い出しました。

 

でも、やっぱり私が母になり我が家で作るのはただのそうめん笑笑

育った環境はなかなか変わらないですね

 

たまたま、昨夜はそうめんでした。

大体、そうめんはお昼ご飯にするのですが

 

その前の夜、焼肉をたらふく食べて胃もたれしてたので

昨日は暑かったたし、で

夜そうめんで子どもらも賛成🙌

調理的には楽勝❗️ラッキー😎

でもそれだけでは寂しいので頑張ってかき揚げを

作りました。

 

あの時のきゅーり、ミニトマト、卵などの具は全く頭に出てこなかった💦ははっ☺️

 

これからどんどん暑くなるので次回のそうめんの日インスタ映えするお野菜を付けてみようと思います❗️