まったりん’s diary

日記とともにお金にまつわる色々を綴っていきます。

iPhone12

携帯代が家計を圧迫😬

最近のスマホってめちゃ高い💦

次男が高校生になる(予定)ので今回ガラケーからスマホに。

色々と調べてるうちに学割って

安いのは半年間だけやし、うちはiPhone一家なのでiPhone12かSEか!二択みたいな状況で

息子は

みんなiPhone12っぽいよー

と言うてきた🙄

いやいや、最初から最新機種持つん!?

2歳上の長男は当時無料のiPhone7だった。しかもまだ使える〜言うてる。健気だわ(*´-`)

ま、とにかく中学の卒業式までには次男のスマホをゲットしないといけない。

2月の間ずっとシュミレーションしてiPhone11をAppleで買った場合!とかショップで見積もりしてたのにふと、ネットニュースで

auが3/1から新料金!えっ!?

11に決めかけてたのにまた振り出しか(T . T)

よく見たら5Gが少し安くなり4Gと同じになるっぽい。

ということは?今まで11と12で悩んでたのが12の方が得やん!ってこと?

よね?もー考えるのが面倒くさくなってきた。

えーーい❗️私と次男と長男まとめてiPhone12にしてしまえ

って勢い(*´-`)

来年から

長男が大学⁉︎専門学校⁉︎

免許とる→車買う→ガソリン代

気が遠くなる😑

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H5NXB+EV8PMA+2HOM+6GC77&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa21021650392_3H5NXB_EV8PMA_2HOM_6GC77%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F