まったりん’s diary

日記とともにお金にまつわる色々を綴っていきます。

今日はマックの日

 

こんにちは〜

我が家の節約術🤗

マックは月一回でテイクアウト😆

マック、こどもたちみんな好きですよね〜

でもしょっちゅうは食べさせたくなくて😬

月に一回くらいにしてます。しかも…

私が夕食作りたくないときの切り札😆😆

 

 

 

 

なんせ男4人が好きなものは食べる食べる💦

そこで、毎回やるのが頭の体操?計算練習?を兼ねた節約方法!

その①

アプリのクーポンのものをなるべく選ぶ!

その②

量と単価をちゃんと見比べてクーポンとレギュラーメニューのお得な方を選ぶ!

たまに、騙される時があるので徹底調査☺️

その③

クーポンを複数分使う時に携帯の台数が必要なので念のため、最低3人で買いに行く!過去に携帯見せて下さいと言われた事があるので🙄

その④

基本、セットより単品❗️ドリンクはスーパーでペットボトルを買う!

前は量食べるために100円バーガーを2個!とかやってたけど最近はやっぱりビックマックが1番美味しい☺️って説が浮上。

結局、みんなビックマックに💦

合計したら結構お高いやん😑

それでも各自セットを注文するよりはお得なはず‼️

今回はポテト🍟7個

ナゲット 15ピースを2箱

ビックマック3個

ビックマック2個

これでも4000円代でお腹いっぱい😆

しかも楽天ポイントで買えました☺️

 

f:id:ktpmbjtwmpg:20210226103220j:image

 

あ‼️

ほんとはチビチビ節約するよりガッツリ稼ぐんだったゎ💦

よーし!頑張るぞ💪